12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-05-29 (Wed)
4月20日、ハルは健康診断を受けました。。

そして検査の結果中性脂肪が高いので食事療法をして再検査という事になり

1ヶ月頑張りました!

頑張ったと言っても、

黒い子はこんな感じで過ごしていました。。

寝姿1

人間の朝食時、ちょいあげパパにはきつく言ってハルにパンや卵をあげなくなりました。

そしてハルは野菜いっぱい&肉ちょっと煮を食べてからフード。。

朝の約1時間のお散歩…(超短い時もあります…)

寝姿2

昼間はまったり寝て過ごし、

夕方お散歩も1~1.5時間(これも短いバージョン有)

お友達と一緒におやつ時間を楽しむのはOKです。

そしてまた野菜たっぷり&肉ちょっと煮を食べてからフード。。

そして人間の夕飯時間… こちらもちょいあげパパを封印。。
(こっそり封印を解いたこともあったようですが)

寝姿3

そして昨日5月28日、再検査を受けました。

私はなんだか試験結果を知らされるようなドキドキ感。。

結果は参考正常値内に入っていました。。

正常値です♪

4月検査結果
中性脂肪参考正常値17~79  297 体重12.05kg

5月検査結果
中性脂肪参考正常値30~133 119 体重11.85kg

参考正常値が違うのは4月の検査は病院から外部検査機関に出したもので

今回は中性脂肪のみの検査だったので病院の機械で測定したものだからです。

巨柴であることに変わりはないですが、体重も200g減りました。

このまま無理せずに続けていけたらと思います。。

野菜たっぷり&ちょっとお肉の肉…

ハルはレバーがお好みだそうです。。
スポンサーサイト
* Category : お医者さん
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

頑張ったね、ハルちゃん * by にいなママ
パパもママも頑張りましたね
食べたそうな、訴えかけるようなつぶらな瞳をみちゃうと、ついついちょっとだけよ!と、あげたくなっちゃうのよね
ハルちゃんもすごーく我慢だったけど、パパとママの我慢にも努力賞ですね
また、お散歩で会えるのを楽しみみに楽しみしています

良かったね * by Cocoおとう
ハルちゃん、パパさんママさんも、よく我慢したね♪ ご苦労様でした。
さて、今度散歩で会ったらおやつあげちゃおうかなぁ~(笑)

にいなママさま * by ハルママ
コメントありがとうございます♪

今までもらえるのが普通に思っていただけに
何ももらえない状態に
クッションから綿を出したり、ボールを破壊したり、
ティッシュを引っ張り出したりとしてましたが
1ヶ月も経つと自分用ごはんを食べると一応満足して
落ち着くようになりました。
お肉のカホリだけは目をキラキラさせてお座りして
ジッと横から見られています。
年齢を重ねるにつれ健康状態が気になってくるので
これをいい機会にちょいあげは封印したいのですが…

私もまたお散歩で会えるのを楽しみにしています♪

CoCoおとうさま * by ハルママ
コメントありがとうございます♪

先日はお散歩バッグにハルが頭を突っ込んでごめんなさい…
おやつ大好きなので本当に困ってしまいます。
今回の結果で一応正常範囲に入りました。
これからもこの状態をキープしていきたいです。

お散歩のおやつタイムはハルもとっても楽しみにしていますので
よろしくお願いします~

ハル、ちんぴらさまだけど、CoCoちゃん懲りずに遊んでね♪

No title * by こゆきママ
はるちゃん、よかったね。
パパとママも、頂戴ビームによく耐えました(笑)
頑張ったご褒美に、お散歩のおやつタイムでジャーキーあげま~す♪

No title * by よしえ
はるちゃん頑張りましたね~
人と違って、体重の何分の1かを減らすワンコの
ダイエットは本当に大変だと思います
しかもこの可愛さ!!
お二人ともよく頂戴ビームに耐えたと思います
このままムリせずに、続けて下さいね
それにしてもハルちゃん、可愛いわぁ~

こゆきママさま * by ハルママ
コメントありがとうございます♪

強力頂戴ビームに負けずに頑張りましたよぉ。
でも、検査が終わって数日…
頑張った緊張の糸がプッツリと切れてしまった感がある
ハルママ…
頂戴ビームにやられてしまう事しばしば。。
しっかりしないといけないですね。
またお散歩ジャーキータイムを楽しみにしています。。
こゆき姫にヨロシクね♪

よしえさま * by ハルママ
コメントありがとうございます♪

ハルのかかりつけの病院では院長と女医さんがいて
基本的には院長(男性)が診てくれるのですが
今回の血液検査は女医さんが担当してくれていて
きちんと食事療法して、中性脂肪減らしましょうね~って
笑顔で言われたものだから
なんとなく女同士の約束!を交わしてしまった感があり
ハルも私も気合が入りました(笑)

体重は200gしか減ってないけど人間にしたら1kgぐらいですよね…
これからも無理せず頑張ります♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。