12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-08-30 (Fri)
ご近所さんから去年もらったアロエがこの夏、ハルのように太ってスクスク育っていました。

aroe.jpg

ふとアロエの株を見ると、小さな子アロエがいくつも顔を出してて。

全然気がつかなかったよ…

子株

とりあえず、ひとつだけ子アロエを独立させてあげました。

他にもゾクゾク子アロエが出現中。

やっと日の目




気がつかないといえばこの子。

最近カーテン越しに視線を感じます。

どんな表情をしているのかまったくわかりません。

この状態、まんざらでもないようです。

かくれんぼ中

やっぱりちゃんと顔出しでお願いします。

はるだよ
* Category : ハル日々
* Comment : (5) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by よしえ
この沢山のアロエはどうするんですか?
生で食べると聞いたことがあるけど、本当ですか?

また暑さがやってきているけど、お元気にしていますか?
センは相変わらず食欲が落ちてますが、元気にしています
今は私の方が夏バテ気味です
ハルチャン、やっぱりカワイイわ~

* by 陽子
うちにもアロエいっぱいあります。どんどん増えるんだよね。花も咲くし。私が薬で胃を荒らした時期に近所のおばあちゃんがくれました。中の柔らかいところ、つまり、アロエヨーグルトなんかに入ってるとこが胃に効く人は効くのよね。私もいっぱい食べました。それしか食べられなかった。やけどしたときなんかにも患部に付けるといいです。「医者要らず」という別名があるもんね。
ハルのカーテン越しの様子見、うける。「しゃ」がかかって尚更美しく見えるのでは?

腫瘍、悪性のものではありませんでした。

よしえさま * by ハルママ
アロエ、生で食べられるみたいです。
私はまだ食べた事がないですが。。
昔、やけどした時にアロエの汁を塗った記憶があります。
どんどん増えるアロエ…どうしたらいいか…

センくんにハルの食欲旺盛力をわけてあげたいです。
まだ蒸し暑い日が続きますので
よしえさんもお身体大切にしてて下さいね♪

陽子さま * by ハルママ
アロエって花が咲くんですね♪
まだ我が家のは花が咲いていません。
アロエヨーグルトは大好きなんだけど、
我が家のアロエは食べられるのかなあ。
今度、少量で挑戦してみます♪

検査の結果、安心しました。。
まだ蒸し暑い日が続くし、くれぐれも無理しないで下さいね♪

