123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-07-16 (Thu)
借りている畑で夏野菜の収穫がすこしづつできるようになりました…。

今年はカラスの被害がひどく、楽しみにしていたとうもろこしは全滅で、

一本残らずカラスに食べられてしまいちょっと残念…。

となりの畑のおじさんが、“うちのは少しあるから食べな~”とおすそわけしていただき

気分↑↑です♪

今日の収穫はこんな感じ… ↓ ↓ ↓

0715-1.jpg

ハルにもさっそく!と

赤トマト食べる? ちょっとハルには大きくないですか?

大丈夫、大丈夫、早く食べな~。。
0716-赤とまと

それでは、いただきます…んがが…ぶ。。
0716-赤とまと-いただきます

カミカミ…カミカミ… (ブチュ…←ハル歯トマトの皮を破る)
0716-赤とまと-あれれ

ちょっと中からトマト汁出てきたけど、酸っぱいの…

んま…味がわかるんだね~。この赤いのは普通のミニトマトだから、ハルには酸っぱいのかもね。。
0716-赤とまと-酸っぱい

じゃ、じゃ~ん!黄色のフルーツとまとはどうよ?

ハルサイズにカットしたよ。。ペロっ

0716-黄とまと

こっちはまいう~だわ!
0716-黄とまとまいう~

いける!いける~!!
0716-黄とまとまいう~まいう~

完食!!おいしかった!
0716-黄とまともっと

フルーツトマトの味を知ってしまったハルです。

しばらく赤トマトは食べないかな~

大地の恵みに感謝です♪




* Category : ハル日々
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

No title * by はなママ
こんにちは。
甘い味はワンコも好きなのかな?
はなもトマト食べてくれるといいのになあ。

夏野菜の収穫、すごいですね。
どれもしっかりした出来栄えじゃないですか。
今夜は何が食卓に並ぶのかな?

No title * by ちきりんママりん
すばらしい~
どれもみずみずしく美味しそうです♪
実家の母も野菜を作ってますが、トマトって難しい~ですよね^^
なかなか毎年は実がつかないと嘆いてました。
ハルちゃんお裾分け嬉しいね☆

とうもろこし残念です。
1本残らずとは相当甘かったんでしょうね。。。
来年カラスよけをし、是非リベンジしてくださいv-363

はなママさま * by ハルママ
昨晩はトマト&きゅうり大盛り棒々鶏とトマトひじきサラダを作りました。
ハルは棒々鶏のササミ肉に高感度反応していました。
やっぱりトマトより肉♪のようですが。。
刻んでいるキャベツを取って食べたり、置いてある大根の葉っぱを
ガシガシ食べることも…昆虫ハルです。

ちきりんママりんさま * by ハルママ
お母さんも野菜作っているのですね…♪
トマトは土壌?で味が少し変わるのでしょうか…
以前住んでいた場所で作ったトマトは
本当にビックリするくらい甘くて多収穫だったのですが、
今の場所は普通の味に仕上がってます(笑)
無農薬で採りたてをハルに食べさせられるのが嬉しいです♪
とうもろこし、リベンジしたいです!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

