12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-10-15 (Fri)
私のお気に入りの場所のひとつ…氷川神社の参道。。

家から歩いてこれたらいいな…と思うけど、かなり気合がいる距離です。

参道をお散歩しているワンコを見ると、今度ハルを連れてこよう!って思うのですが

まだ実現してません。。

1015大宮氷川参道

そしてもうひとつのお気に入り♪

参道の氷川だんご屋さんのきしめん。。

なんとなく食欲&元気がない時(←あまりないけど…)に食べに行きます。。

優しい味でペロッと食べてしまって、あれ?食欲なかったんじゃ?と思うくらいです。

体があったまって少し元気になれる私のパワーメニューです。

1015氷川きしめん

我が家の黒い子にとってのパワーフードは、食せるもの全て!ですが、

今は、先日購入したジャーキーメーカーで作り出すものにつきあってもらってます。

一応…内臓出したまめあじ…(小さくて面倒でした…笑)

1015まめあじ

乾燥中、ハル家は魚の香りがめいっぱい広がり、干物屋さんになった気分を味わえました

1015まめあじかんそうしたよ

なんでも食べてくれる子です。。

1015がしがし 1015がし

丈夫な骨をつくるわんこよ!

1015カルシウムいっぱい
スポンサーサイト
* Category : ハル日々
* Comment : (14) * Trackback : (-) |

エライっ! * by Tommy
ハルママさん、がんばったねえ。
ワタシは、以前豆アジで南蛮漬けを作って、あまりの面倒くささに2度と手を出してましぇん。
ちっちゃいくせに、普通の大きさのアジと同じ手間がかかるってどーよっ(怒)
こんな手間をかけておやつを作ってもらって。ハルちゃんは幸せだね。

氷川神社の参道いいですよね!
でもワタシが高校生の頃より、朽ちてしまった古木が多くなった気がして残念です。
せっかく来たからお参りもしたいんだけど、ワンコ入っちゃいけないのよね~。
ようやく涼しくなってきたから、我が家も久々に行ってみるかなっ。

* by ちきりんママりん
ハルママさんまめだわぁ~
まめあじ人間用にも美味しそうです(*^_^*)
ハルちゃん幸せだね♪
うちはいつも切り身ですよぉ~(笑)
↑それでも細かく切るの面倒。。( ̄m ̄* )

ちきに励ましのお言葉ありがとうございました<(_ _)>
お陰さまで順調に回復しております☆
順調すぎて凜に遊びをしかけようとしたりして・・
ヒヤっとすること度々です・・汗

* by にいな
ハルちゃんママ、偉い!
マメあじを開きにするなんて!
わんこママの愛情ですねえ!
でも、人間が食べてもおいしそうにできてますね!
そして、それを食べられるハルちゃんはホントに幸せわんこです!

足のほうも、ほとんど元にもどりましたよね、よかった!
手作りおやつを食べて、ますます元気になりますね、ホントにホントに良かったです!

またお散歩で会えるのを、楽しみに楽しみにしています。

氷川だんごのお店、きしめんを食べられるお店だったなんて、何十年もこのあたりに住んでいるのにまったく知りませんでした。
おいしそうですね!
また、いろいろな情報を教えてくださぁい!

* by ナナママ
こんばんは~

相変わらずハルちゃんのガシガシ食べる姿は可愛いですね♪
幸せそうです。
そしてたくましい!
たっぷりカルシウムをとって、丈夫な骨になるといいですね。

他の方のコメントにあるように、まめアジを処理するなんてハルママさんすごいです~!
私なんて結婚して以来、魚をさばいたことなんてないかも…
ハルママさんを見習わないとです!



* by 麦
コスモス、キレイですネ~。
黒柴はコスモスに映えますわぁe-257

それにしても、ジャーキーメーカー使えますね!
ドライフルーツ作りたいです。
麦のおやつを作る名目で、買っちゃおーかな。
マメアジもいい感じに仕上がって、
ハルちゃんも大満足でしょう。

何でも良く食べるハルちゃん、
麦を見ている様です(笑)

素晴らしい!! * by よしえ
マメアジを開きにして、ハルちゃんの為の手作りオヤツなんて
ハルママさんの愛情がいっぱいですね
ハルちゃんも大満足ですね
ちょっと食べてる顔が恐いけど
ジャーキーメーカー、活用してますね

* by こゆきママ
足も調子が戻ったみたいで、本当に良かったです。ハルちゃん、ガシガシ食べて、いっぱい遊んでね!

読んでていつも思っていたのですが、ハルママさんは料理好きで、とってもお上手そうですね。植物にも詳しくて、色々な情報通みたいだし、なんだかかっこいいです。

Tommyさま * by ハルママ
氷川神社いいですよね…。。
Tommyさんは地元だから学生時代から
こんな素敵な場所を歩いていたなんていいな~♪

参道はワンコと歩けたとして、お参りは交代作戦に
なりそうですね。

南蛮漬け、美味しいですよね~♪
考えたら食べたくなってきました!!
ハルのじゃなくて今度は人間用に頑張ってみます!

ちきりんママりんさま * by ハルママ
ちきちゃん、順調に回復してきて本当に良かったですね♪
ホッとしました。
ちきりんママりんさん、気持ちも体もゆっくり休んで下さいね♪
ちきりんちゃんの元気に遊ぶ姿を見られるのを楽しみにしています♪

ちきりんママりんさんのおかげで、
ジャーキーメーカーフル活動中です。
ハルに食べさせすぎて、太らせちゃいました…反省。
野菜や果物チップスが上手に作れたらいいなあって思っています。

にいなママさま * by ハルママ
あじ、味付けなしでしたが美味しかったです。
カルシウム取るにはいいかもです(笑)
でもハルのガシガシ食べる姿はちょっと…怖いです。
おかげさまでハルも復活できて、にいなちゃんと
遊べるようになって嬉しいです!
今日レントゲンを撮ったのですが、ダッシュはまだ
控えて下さいとの事でした(←もうかなりダッシュしてたけど…)
4本のうち1本がまだちゃんとついてないようでした。
でもガウガウごっこはできるのでまた遊んで下さい♪
また会えるのを楽しみにしています!

ナナママさま * by ハルママ
こんにちは♪
ナナちゃん、調子は少し良くなってきたのかな…。。
落ち着いてくるといいですね。
まめあじ…本当に適当なんです(笑)
さばくっていうより、真っ二つに切っただけで。
小さいのにちゃんとあじの匂いがプンプンで
家の中がすごい事になりました。
今のハルにはあじの命をもらってカルシウムいっぱいとって
丈夫な骨になったら嬉しいなと思います♪


麦さま * by ハルママ
こんにちは♪
ジャーキーメーカー楽しいです~。
あじは良かったのですが、わかさぎをそのまま
乾燥したら…家中生臭くて大変でした!
その上、内臓そのままだったのでハルには苦かったみたいで、
ぺッされました。。…悲
ドライフルーツいいですよね♪
これからりんごの季節なので楽しみです。。
麦ちゃんもモリモリ食べてくれそうですね♪

よしえさま * by ハルママ
ハルの食べ顔怖いですよね(笑)
ムキ顔だし。。
ジャーキーメーカー楽しいです。。
失敗作品もありますが、ほぼ黒い子が食べてくれます。。
でも最近色々試食させすぎて、今日、
病院で体重測定したら500gも増えてて!!
11キロ台寸前でした。。
9キロ台にして下さいって言われてるのに逆行中です。
少しセーブしようと思います…

こゆきママさま * by ハルママ
こゆきちゃんは元気にしていますか?
ハルも土手まで歩けるようになったので
お会いできる日も近そうですね♪
楽しみにしています!

私、料理はいつも適当です…
ちゃんとしなくちゃな~って思うくらいで。。(笑)
ジャーキーメーカーで作ったササミやムネ肉
ジャーキーを美味しそうにハルが食べてくれるので
また頑張ろうって思います♪
今度こゆきちゃんにも食べてもらいたいです♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する