12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-10-17 (Sun)
今日、病院に行ってきました。。

1017やっちゃった

朝、洗濯物を2階に干して1階に降りてきたら、生ゴミが散乱してて。

ハルがゴミ袋を破ってあさってました。

ハルが届く場所にはいつもは置いていないのですが、隙をつかれてしまいました。

一番先に頭に浮かんだのは、数日前にハルに煮てあげた手羽元の骨です!

生ゴミひっくり返して骨を捜しましたが、どうしても3本たりません。

鶏の骨は縦に裂けるので心配にになり病院へ行きました。

1017にげるが勝ちなの

骨折後、ギブスが完全に取れて、偶然にも今日でちょうど1ヶ月目だったので

手のレントゲンと、骨は飲み込んですぐだったら、お腹に入っていればレントゲンに出るので

お腹のレントゲンと両方とってもらいました。

生ゴミの中から消えていた骨は確かにハルのお腹に入っていました。

多少と骨がとがった部分もみえるけれど細かく噛んで食べていて、

小さいので、このまま様子を見ていて大丈夫でしょうとの事でした。

今日から一週間はハルのうんちの状態を観察する事になります。

一週間、血便、下痢、食欲の低下がなければ大丈夫だそうです。

どうか、うんちと一緒に骨が出てきますように。。

(白っぽい色になるらしいです)

うんちのお話ですみませんでした…

お花で気分を変えて下さい♪

1017あか♪ 1017ぴんく♪

そうそう…。。

骨折した骨のほうは4本のうち3本は折れた場所が分からないくらい綺麗になっていました。

もう1本は、まだ隙間が見えましたが、周りから骨が盛り上がってきていて

猛ダッシュはダメだけど、普通のお散歩&小走りくらいは大丈夫になりました。

* Category : ハル日々
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by ちきりんママりん
ありゃ・・ハルちゃん大丈夫~~(涙)
うちもまだ凜がいない昔・・・
ちきさんがゴミ箱のケンタッキーの骨食べちゃって
2日間絶食したなぁーーー(遠い目。。)
レントゲン。。
胃が骨骨ロックでした(TT▽TT)
6歳くらいまでそんな事したことなく
スーパーの袋をひっかけてただけのゴミ箱だったんだけど
慌てて蓋付きに買い換えましたサ。
わんこの胃酸は強いので頑張ってもらいましょう~~
↑とその時のドクターに言われました。。
頑張って消化して v-421
そして良いうんPを出そう~~ハルちゃんe-271

お手手順調で良かったです(*^_^*)

ちきりんママりんさま * by ハルママ
毎度お騒がせですみません…。。
あの落ち着いたちきちゃんが骨を食べた事あるなんて!
びっくりしました。。(ケンタの香りは私も誘われる~)
ちきちゃんが食べるならハルは当然!食べますよね(笑)
今までにも色んなもの食べてるから強い胃だと信じる事にします。。
今朝はボールペンカジってました。
油断もスキもないハルです。。ハルが変なもの食べないように、
私がもっとアバウトさんからキチンとさんにならなくてはと
思う今日この頃です…。。(←ムリです…)

コメント







管理者にだけ表示を許可する