123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-11-12 (Fri)
今日は朝からハルも私もご機嫌さん♪

今日の夜はお仕事仲間の女子会で、鶏ガラ100羽分を8~10時間かけてじっくりと煮込んだ

コラーゲンたっぷり水炊き鍋を食べに行く日でした♪♪



午前中は張りきって、タンスの肥やし整理で、ハル服を作りました。

ちょっと迷惑そうでしたが。。

1112いらないのに

夜のためにに休憩して、早めにハルさんをお散歩に誘い、

いつもの畑ロードをウキウキ歩いて、そろそろ家に帰ろうかと思った時、目の前に茶ワンコを発見!

???飼い主さんいないみたいだし、一人でお散歩ですか??

もしかして迷ってる??見たことないし、どこの子? と頭がパニックです。

茶ワンコが車の多い通りの方向に歩き始めたので、呼んでみたら警戒しながらも近寄ってきました。

様子をみながら、ハルの予備リードを勇気を振り絞って茶ワンコの首輪につけ

‘この犬見たことないですか~?’と飼い主探しです。

しばらくすると畑の近所に住んでいる方が、Jくんに似てるような気がする…と有力情報があり

その家まで案内してもらうと、いつもいるはずのワンコの姿はなく、門扉が開いていました。

家の人がいなかったので、迷ったのですが、

リードを外して、門の中に入れてみると、階段を登って玄関の方に向かっていきました。

そして、道路が見渡せる垣根の隙間から、吠えはじめ、その声を聞いた、近所の方も

‘あーこの声だ!’と言ってくれて、またワンコ散歩で通りかかった人も

‘いつも吠えてる時の声ににてる’という事で、茶ワンコを置いて家に帰りました。

その後、その家の方が駅近くでお店をやってると聞き、携帯で撮った写真で確認してもらいました。

門が開いていた状況と写真からたぶんJくんであるという事がわかり、やっとひと安心。

1113脱走しちゃった!

Jくんの家が見つかって本当に良かった!

ホッとしながら、飲んだお酒とコラーゲンスープはメチャクチャ美味しかったです♪
スポンサーサイト
* Category : ハル日々
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by ラムネ&あんず
やっぱりあってたんだぁ!
良かった(^O^)ひと安心!

ラムネちゃん&あんずちゃんママさま * by ハルママ
あそこのワンコだったみたいです♪
良かったです。
色々ありがとうございました!
また一緒にお散歩しましょう!!
楽しみにしています。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

