12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-06-10 (Fri)
昨日の夕方のお散歩、黒柴っ子のにいなちゃんに会いました♪

にいなちゃんは先日‘脱走’して、ママをかなり焦らせたそうです。

無事で良かったです!

にいな&はる

ワンコの散歩道はサラダバーが鬼サラダバーになりボーボー状態。

もう少ししたら草刈りをしてもらえます♪

そだちすぎ

そこへ、黒柴っ子ココちゃんも来ました!

ココです

3柴っ子揃ったら、‘おやつタイム♪’です。

どの子もおやつ大好きです。おやつ様の威力は大です!

おやつ

みんな2歳児♪昔だったら肩が触れたらスイッチ入って、プロレスだったのに

まったり並んで散歩ができるようになりました。

2歳児集団

ガウガウしないのが寂しいような気がします。。

サラダバー

まったり散歩をしていたら、お友達ワンコのシュナっ子のかわいこちゃん達登場!!

かわいこちゃん♪

みんなかわいい♪うふっ♪ 3対3が嬉しすぎて鼻血でそうな位でした♪♪

柴っこシュナっこ

幸せな時間を過ごしてワンコ達も私も家に帰りました。。

帰るよ
スポンサーサイト
* Category : お友達
* Comment : (9) * Trackback : (-) |

* by 麦
や、やば過ぎです。。。!!!
3柴っ子&3シュナっ子、私も鼻血でそう!
血圧あがりそう(笑)

ここに、麦が入ったら・・・と妄想しまくりです。
我が家近辺では赤柴っ子は時々見かけますが、
黒柴っ子はほぼ見かけた事ありません。
本当に羨ましいです!

にぃなちゃん、麦は昨日脱走しました(汗)
これで何度目でしょうか。
私が2階でお洗濯を干している間に、
自分で窓を開けて、出て行ったと思われます。
名前を呼んでも、何処にもいなくて焦りました。
近所の方に「ほら!あそこに黒いのがいるよ」
と教えられ(笑)、そぉーっと近づいたら、
刈り取られた後の麦畑の中を、物凄く楽し気に
走り回って遊んでいました・・・^^;
「麦畑」ってのがおかしくて、大笑いです。
おやつ攻撃で無事保護に至りましたが、
もぉ懲り懲りです。
何か対策を考えなければ。。。。

* by よしえ
あら~黒い子みんな揃って仲良しですね
どの子もみんな可愛いなぁ~

最近、センは同じ黒柴に襲われました!!
公園にいた時、天敵の黒柴(♂)が見え「やばいかな」
と思ったら、どんどん近づいてくる天敵!!
飼主の孫が持ってたリードを離してしまってたんです
とっさにセンを肩に担ぎました
私の足に乗り上げ、ガウガウ言う天敵
負けじと肩の上で暴れながら、ガウガウ言うセン
おろおろする飼主の孫
「早く捕まえて」と小さな子に強く言ってしまいました
何とか捕まえて、その場を離れる私とセン
相手が謝ってくれましたが、状況は違えど襲われたのも3度目なので
「ちゃんと捕まえてて下さい」と強く言ってしまいました
私の腕はセンの爪で傷だらけでした
でもセンがケガをするのはもっとイヤです
夫に報告したら、「ケンカさせてみれば?」との事
う~ん、その方が良かったのか?
でもセンが負けるのも見たくはないなぁ

* by よしえ
すみません、またもよしえです
↑のコメ、長々とすみませんでした

麦さま * by ハルママ
麦ちゃん!!窓の開け方を完璧に学習しちゃったようですね。
‘麦畑’で麦ちゃんがウキウキ走ってる姿が浮かびます。
でも車にぶつかったり怪我しなくてホント無事に帰ってきて良かったです。
にいなちゃんママもにいなちゃんがなかなかつかまらなくて、
喉から心臓が飛び出る感覚だったそうです。
これから暑くなる時期で窓を開けたり、網戸にしたりするし、
気をつけたいですね。我が家の先住犬パンチは
網戸を破って脱走した事もありました…。
麦ちゃん!!ママをあまり焦らせないでね。。

よしえさま * by ハルママ
センちゃんに怪我がなくて良かったです。
よしえさんの腕の傷…痛みは大丈夫ですか?
センちゃんも下からガウガウ吠えられて
頑張って応戦しようと必死だったのでしょうね。

それにしても、犬を制御できない子にお散歩させる事は
本当に危ない事だと思います。
犬も危ないし、その子も犬の力に対処できないようなら
自分も危ない目にあう可能性だってありますよね。
状況が違っても3度も襲われてるなんて!!

腕、お大事にして下さいね…。。

ハルママさんへ * by よしえ
ご心配ありがとうございます
腕の傷はすっかりよくなりましたよ
ありがとうございました

今まで襲われた状況を思い出せば、全てあちらの不注意でした
ちゃんとしてほしいものです

* by ちきりんママりん
3黒柴っこちゃんの後ろ姿たまらな~い♪

ハルちゃん1日遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとう(*^_^*)
3歳も家族みんなで素敵な日々を過ごしてね☆
またかわいい笑顔楽しみにしてます!

お元気でしょうか? * by ゴエママ
ハルちゃん ご家族様 元気でしょうか?梅雨明けし 真夏日が続きますが体調崩しませんように❤
この所 お会いできず 寂しいです。
ハルちゃんの元気な姿 楽しみにしています❤
私事ですが このたび 大宮を離れることになりました。実際にお会いしたかったですが残念です。
これからもブログ楽しみに拝見しますね!
どうか お元気で!

* by チャチャミ
お久しぶりで~す。
いつも読み逃げしていました~。

3柴、可愛すぎです。
我が家の近くに黒柴がいなく残念なのですが
いつもハルちゃんに慰めてもらっています~~
どうしてハルちゃんはこんなに可愛いのでしょう!!。

そちらは、暑そうですがお体に気をつけてくださいね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する