123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-02-04 (Sat)
昨日の節分。。

パパが飲み会で遅い帰宅でした。

豆まきの豆を用意したので、夜な夜なハル家の豆まき開始です。。

ハルも爆睡していてちょっと迷惑そう。

豆まき?

ついでに鬼役にも超迷惑そう。

夜遅かったので、静か~に玄関からパパ&ばぁば&ハル&私の4粒の豆を外にまきました。
(鬼は~外…分です)

そして福は~内の4粒は家の中に。。

さっそく、ハルのお腹に吸い込まれました(笑)

やめて

今回用意したお豆さんは、大豆のほかに金平糖やカラフルな砂糖菓子が入っていました。

ハルさん興味深々です。

においだけ

甘いのはダメだから。。

お豆さんだけね!今年も元気で過ごせますように・・。

おまめさん

みんなが元気で暮らしていけますように…。。



小さかった頃、節分の豆を袋に入れてとっておきました。
雷が鳴ったらそれを食べると雷が落ちないとかおへそ取られないって信じてました。。
スポンサーサイト
* Category : ハル日々
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by 100%mugi
我が家も麦と豆まきをしましたが、
私達が豆をまくそばから完食してしまう麦・・・^^;

次の日も豆が落ちていないかと
家具の隙間に鼻先を突っ込んだりしていました。


麦さま * by ハルママ
たくさんのコメントありがとうございます♪
麦さん、忙しいのに…感謝☆
麦ちゃんも豆食べちゃうんだ(笑)
ハルも精度の良い掃除機と化してしまうので
たくさんの豆まけないの…。。
外にまいたのも覚えてて翌日食べてました。

やっぱり麦ちゃんとハル似てる♪

まだまだ寒いですね! * by ゴエママ40
思わず 声に出してしまいました!ハルちゃんの後ろ足の可愛い寝方!!サイコーに可愛いです!うちのゴエモンの後ろ足の伸びした格好は未だ見たことがないので ハルちゃん チョーラブリーですね!メロメロです!
お母様 髪カットしてもらって気分転換になったでしょうね!良かったです!まだまだ寒いのでお身体大事になさって下さいね!春が待ち遠しいゴエモンママでした(^^♪

ゴエモンママさま * by ハルママ
コメントありがとうございます♪

ゴエモンくんは後ろ足ビヨーンって寝ないのですね…。
さすが!男子柴です!
ハルは後ろ足ビヨーンや行き倒れ状態で寝てる事もあって驚きます。
緊張感ゼロです。

春が待ち遠しいですね。。
今週末大宮公園の梅祭りが開催されるようです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

