12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-08-16 (Sun)
毎日暑い日が続いてます。。

ハルもボーっとしています。

暑いですね~。。

0816こんにちは

ハル、先週、夕方のお散歩中に尻尾を噛まれてしまいました。

ワンコ挨拶をしたと思ったら、ガウ~っときて、逃げ遅れたハルの尻尾をガブリ…です。

その後パニックになったハルはそのワンコから逃げ出そうとして、首輪が外れてしまいました。

その日はパパが一人で散歩させていたので、ハルを捕まえて、とにかく家に帰ってきました。

尻尾をよく見ると、血がタラ~っと出ていて

それを見た私もちょっと動揺…。でもとりあえずお医者さんへダッシュしました。

ハルの尻尾が傷口確認の為に剃られてしまいました。

尻尾の上側と下側にちょうど歯が刺さった痕がありました…

傷口の洗浄をして、痛み止めと抗生物質と胃を守る注射を3本されました。

後は1週間、抗生物質を飲み続けました。

これは4日後です。。傷口は固まりましたが、熱を持って腫れているので治るまでもう少しです。

0816かまれたの

1週間経ちました…尻尾の下側の傷はふさがって毛もすこし生えてきました。

0816治ってきたの

尻尾の上側はちょっとまだ赤いですがだいぶ良くなっています。

0816痛かったよ

あさってもう一度病院で診察の予定です。





スポンサーサイト
* Category : ハル日々
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

No title * by Tommy
わわわわ・・・・・・ハルちゃん、かわいそう。
怪我しちゃったんだ。
ワンコ同士の挨拶でも、こんなことになったりするとは、飼い主がいくら気をつけてもね・・・
早く治るといいですね。
その後、トラウマになってませんか?お散歩いやがりませんか?
元気になったら、CoCoとまた遊んでね!

あ。
ハルちゃん、すごくスマートだと思ってたんだけど、CoCoより重かったんですね。CoCoは胴長なんで大きく見られるのですが、どうも中身がスカスカ(汗)のようで9kg弱くらいです。
暑いらしく、最近は散歩拒否の日々が続いており、なかなか皆さんに会えないのです。(2歳のくせして、ババくさい。)

No title * by ちきりんママりん
うっ痛そう・・・e-263
そして注射3本ーーーe-350
ハルちゃん頑張りました!!!
ハルママさんは落ち着きましたか?!
柴ってしっぽが上に上がってるから、
本人その気がなくてもケンカうられやすいと聞きます(涙)
早く治りますように~v-421

Tommyさま * by ハルママ
ご心配かけてすみません…。。
1歳過ぎたからなのか、以前のようにどのワンちゃんにでも“遊んで~!”
と行くことが少なくなってきていたところに今回の事で、ちょっとだけ
ビビリになって、初めてワンコにはちょっと様子見してます。
散歩は変わらず大好きなようなので、CoCoちゃん、会ったらまた
優しく遊んで下さい♪
CoCoちゃんの体重、あっという間に追い抜いちゃったのですね…
ハルは太ってないと言われるのですが、ギュウギュウと肉が
詰まってるらしく重たいのです。。(笑)
朝夕、少しだけ涼しくなってきている?のでCoCoちゃんのお散歩拒否が
解除されて会えるのを楽しみにしています♪

ちきりんママりんさま * by ハルママ
ご心配おかけしてすみません…。。
注射3本されても、傷口洗浄されても、ハル、ずっとシラ~っとしてたのです。
先生や助手の方が“ハルちゃん、強いね~。痛くないのかな…?”と
話していると…“キャンキャン!!”と突然鳴いて。。
こんな思いさせてかわいそうな事してしまいました。。
今回はパパがかなり落ち込んでましたが、傷も治ってきて
ハルの天然さに救われました。
柴は尻尾が上がってるからケンカうられてしまう事もあるのですね…
これからは気をつけようと思います。

No title * by はなママ
ハルちゃん、治ってきてよかったですね。
噛まれた傷って表面よりも
皮膚の内側の方が炎症起こしてるので
ちょっと時間がかかりますよね。

首輪が外れるほどパニックになっちゃって・・・
外れたことで事故も起きなくてよかったです。
美味しいおやつをモリモリたべて
早く元気になってね。

はなママさま * by ハルママ
ご心配おかけしてすみませんでした…
そうなんです…。見た目は治っているように見えるのですが
傷の周りが結構硬くなってしまって。
でも後は時間とともに良くなりそうでホッとしています。
今回、首輪がはずれてしまったので、胴輪にした方がいいのかな…と
考えています。
どちらにしても、これからはちゃんと注意しなくては…と思います。
おやつモリモリ食べる姿にちょっと安心です。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

