123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-13 (Sun)
先日フィラリアの薬をもらいに病院に行きました。
フィラリアの検査のために血液をとるのでついでに、健康診断(血液検査)もお願いしました。

そして今日、結果を聞きに行ってきました。
太ってるし…おやついっぱい食べてるし…
ちょっとドキドキしました。


結果はやっぱり、中性脂肪が範囲越えです。。。
基準値は17~79 なのに ハル123 です。
他の項目は基準値内との事

先生からは、‘太っているわけではないけど、脂肪過多気味なので
少し食事に気をつけてみて下さい’とのコメントでした。
オヤツもあげてる事も話したので教育的指導が入るかと思いましたが
大丈夫でした。。
先生は必要な事や聞いた事はしっかり説明してくれます。
わりとクールな感じだと思っていたのですが、
今日は診察室を出るとき、ハルに‘ばいばーい!’って言いました。。
???今日のビックリです(笑)

本題に戻すと、ハルの健康を守るためにオヤツの量を少し減らそうと思います。

本犬はとても元気にしています。

♪

マイペースに暮らしています。

てれびみてるの
スポンサーサイト
* Category : ハル日々
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

お久しぶりです♪ * by ゴエママ
ハルちゃん またお会いできてチョー嬉しいです!
中性脂肪が多いのかぁ むちむちのハルちゃん可愛いけど
できるだけ一緒にいられるように 少しダイエットかなぁ。ガンバです!ママさん!!つい あげたくなっちゃいますもんね(^_^;)新聞広げると乗ってきちゃうの? ゴエモンもそうですよ(笑)
今日もハルちゃんに会えて幸せなゴエママでした♪

ゴエママさま * by ハルママ
コメントありがとうございます♪
お久しぶりです。。

ゴエモンくんも新聞広げると乗る子なのですね。
みんなそうなのかな~。
新聞を読もうとするとその上で寝るので
ハル流いやがらせかと思いました(笑)

ダイエット難しいですよね。
‘おやつ、くれくれ!わんわん!わーーん!’が
うるさくて根負けしそうですが頑張ります。

ハルママさんへ * by よしえ
ウチも先日、獣医に連れて行きました
そしたら体重を量って先生が
「少し増えましたね」
そんな事言ったって、前回から半年以上も経ってるし
外犬だし、初めての先生だし、それにセンはあまり食べないのに・・・
と思ってました
そしたら会計時におみやげと頂いたのが
体重管理用のドッグフードのサンプル
何っ?センに痩せさせろって言うのかい?
と突っ込みたくなりました
もちろん何もしてませんけどね

ハルちゃんはダイエットが必要なんですね
体重の1割とかを減らす、ワンコのダイエットは大変ですよね
焦らずに頑張って下さい

よしえさま * by ハルママ
こんにちは♪
コメントありがとうございます。
センくんも病院に行ったのですね。
センくん、写真をみる限り標準体型ですよね…
ハルを見慣れてる私としてはスリムにみえます。。

ハルは絶対体重管理用フードにした方がいいと思うのですが、
普通のもの食べてます。
オヤツも以前よりは減りましたがまだまだ他の子よりは
多いと思います。
性格グレちゃっても困るので(笑)焦らずダイエットが
できたらいいな…と思います。


コメント







管理者にだけ表示を許可する

