12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-08-27 (Mon)
暑い日が続きます。。

最近ハルのカイカイが始まりました。

そんなに激しくはないけど、カイカイ回数が増加。。

おくち

よくよく見るとなんとなく赤くなってる感じがしました。

という事でさっそく病院に!

おてて

先生もそんなにひどくはないけど、やっぱり赤みがあるので

痒みは感じていること。痒いところをなめて二次感染を起こすかもしれないこと。を説明されて

ごく少量のステロイド剤と抗生剤を1週間分飲んで様子を見るようにとの事でした。

去年もこの時期に同じ薬を処方されているようなので、この時期の草?か何かのアレルギーなのかな…


せっかく病院にいったのでいつもは家でやってる爪きりもお願いしました。

騒ぐかな…と思いましたが、助手のお姉さんに手をもってもらい

先生がパチパチと手際よく切っていっても、ハルは無表情…。。

とてもいい子でした。。

な~んだ。。こんなに簡単に終わるなら今度から先生にお願いしたいと思った私です。。

ガマンの子

1週間飲んで良くなるといいな。

くすり




体重測定されました。。。12.05kg。。巨柴への道を突き進むハルです。 反省。。
スポンサーサイト
* Category : お医者さん
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by kei(シェリママ)
ハルちゃん、カイカイになっちゃったのね(;_;)
この時期に・・・って事は、草のアレルギーかもしれないですね。
白いお薬は、シェリーのと一緒です。
速攻性があるからカイカイは治まると思いますよ。
お薬飲んで、もうカイカイにならないといいですね。
ハルちゃん、お大事にね(^^)

ハルちゃん、お顔だけ見てたら、全然太ってないですよ~
シェリーも、最近太って来たので、オヤツを少し減らそうと思います(^_^;)

おはようございます♪ * by ゴエママ
ハルちゃんもカイカイ始まりましたかぁ。。ゴエモンも始まりました(T_T)ゴエモンは特にお口の周りです。ハルちゃんはお口の周りはどうですか?お薬を飲んでる間はカイカイしないのですがお薬やめちゃうとすぐにカイカイ始まっちゃいます。可哀そうですね。。
それにしても お供え持って来ちゃうハルちゃん可愛すぎです!お母様も微笑んでいますね!!

keiさま * by ハルママ
コメントありがとうございます♪

白いお薬飲んだらだいぶカイカイ回数が減りました。
やっぱり効きますね…。
痒みがあるとつらいですよね。

病院に行くと体重測定があるからもうドキドキでした。
巨柴道を突き進んでいますが
ハルが太るのは私のせいなので反省です。

シェリーちゃんも体重増えてきちゃったのね。
少し位ならいいかなって思うけど、きっと
シェリーちゃんのベスト体重があるんですよね。
何か下さい…と見つめられたらあげたくなっちゃうけどガマンですね…。
お互いに下さいビームに負けずに頑張りましょう♪

ゴエママさま * by ハルママ
コメントありがとうございます♪

ゴエちゃんもカイカイ始まったのですね。
この時期の草か何かに反応しちゃうのでしょうね。

ハルは前足が一番カイカイ回数が多いですが
口の周りもカイカイします。
口の周りはすごい勢いで掻くから
口がもげちゃうんじゃないかって思います。
昨日もらったお薬飲んだらだいぶ落ち着きました。
ゴエちゃんは時期がくればカイカイはおさまるのかな?
かゆいのはつらいから早く良くなるといいですね。

お供えドロボーハルですが、
この間はぶどうをなんとか持ってこようと苦戦してました。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。