123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-11-07 (Wed)
柴っ子は寒さに強いハズなのに、コタツ大好きなハル。

昨夜もまったりとコタツ寝してました。

ハルをナデてると、左脇の下あたりに小さいペラペラしたものを発見し、

ゴミかと思って引っ張ったらとれなくて、よくよく見たらハルの皮膚が5㎜位ちょっと

飛び出してペラペラしてます。表現が難しいけど硬くなくて、皮膚をつまんで伸ばして

そのまま戻らない感じです。

くつろぐ

で、今日は病院に行ってきました。。

毎週シャンポーしているのですが、最近またちょっとだけカイカイが始まったので

それもあわせて診てもらいました。

週一風呂

その結果…ペラペラしたものはおそらく人間でいうイボのようなものらしいです。

大きくならなければ放置してOKみたい。

大きくなったり引っ掻いたりしちゃったら切除するようです。

しばらく様子みます。

カイカイは少量のステロイド剤を3日飲んで後は徐々に減らす程度で大丈夫そうです。

めがね柴

わんこの体の変化に気づくといつも、あ~ハルとお話できたらいいのに…と思います。
スポンサーサイト
* Category : お医者さん
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No title * by よしえ
ハルちゃん、何でもなくて良かったですね
カイカイも早く治りそうで一安心
柴は皮膚病には要注意ですね
ウチのセン君、たまぁに病院行きになってしまいます
でも治ってしまえばとても元気
今は、歯の歯石が気になる所です
歯石取りしたことありますか?

よしえさま * by ハルママ
コメントありがとうございます♪

ハルは歯石取りはまだやった事がありません…
硬そうなオヤツを噛ませてる程度です。
本当は私が磨いてあげたらいいんだけど
なかなかうまくいきません。

センくんも時々病院行きになちゃうのですね。
柴っ子は皮膚が敏感なんですね。
まだやった事ないけどアレルギー検査もしておきたいなって思います。
何にひどく反応してるか少しはわかるかもですよね。


コメント







管理者にだけ表示を許可する

