12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-12-18 (Tue)
先日、人形町に行って注文したお手犬わんこができあがりました。。

お手犬



ハルですが、

年に何回か、猛ダッシュするとふらつく事がありました。

倒れるまではいかないけど、よろけてしまいます。

数十秒で復活して普通に歩いたりできます。

獣医さんに相談して心臓の検査(超音波・レントゲン・心電図)を

先週の金曜日にやってもらいました。

公園

結果は、心臓の大きさや機能は正常。

ただ不整脈がありますとの事。

通常一定のリズムの脈が、ハルの場合2回打って休んで2回打って休んで…となってました。

安静時はほぼ一定。ただ興奮すると脈が休む回数が増えます。

なので、猛ダッシュで興奮して、脈が乱れて血液の流れが乱れ酸素が十分まわらず

ふらつくようです。

走る

先生からは、猛ダッシュは控えてボール持って来い遊びくらいなら問題ないとのこと。

今まで通りで大丈夫ですよ。と言われちょっと安心。

でも半年ごとに経過観察は必要です。

これ以上悪くならないでほしいです。

ハルの体にいいこと考えなくては…

スポンサーサイト
* Category : お医者さん
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

No title * by よしえ
ハルちゃん、不整脈とは驚きました
ハルママさん達はもっと驚いたでしょうね
けど、あまり深刻な状態ではないようで一安心ですね
ハルちゃんの元気を願います

ハルちゃんの不調を見逃さない、飼主としての姿勢
尊敬します

No title * by よしえ
あ、言い忘れました
お手犬ワンコ可愛いですね~
大きさはどれくらいなのですか?

よしえさま * by ハルママ
こんばんは♪
コメントいただいたのにお返事が遅くなってしまいごめんなさい!!

お手犬。我が家のは高さ15cm弱位です。
多分これが中くらいのサイズです。
大きいのも欲しいのでいつか注文したいです。

ハルの不整脈、ご心配おかけしました。
無理させず上手につきあっていこうと思います。

よしえさん、いつもあたたかいコメントありがとうございます。
センくん一家、素敵な年をお迎え下さい。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

