12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-08-04 (Sun)
家の中の風の通り道で横たわるハル。

昨日、ふと見るとハルの爪がかなりのびていました。

シャキーン

自分で切ろうかと思ったけど、流血の惨事になったらかわいそうなので病院へ…

診察台でハルはおとなしく先生から爪を切ってもらってました。押さえなくてもできるんだ…と感心してたら

先生が‘うちの子(犬)も私には切らせませんよ…’って。

ワンコは飼い主には甘えてしまうものなんですね。

爪切り

爪もすっきりになったので、病院からの帰り道に

わんこOKのお店でランチしました。

ワンコも一緒です~と言えば、

山本屋又右衛門

テラスへ直接入れる門を開けてくれます。

ワンコはこちらから

蚊取り線香もバンバン?ついてて蚊の対策はばっちりでした。

テラス席

ハルはお庭を探検。

探検

とかげ?なのかわからないけど小さな爬虫類的な物に遭遇しては

飛び上がって喜んでました♪

探検わんこ

残念ながらワンコメニューはないので人間だけ。。

カレー 御膳

ハルからの熱い視線をやりすごしながらのランチタイムでした。

ハルも下さい

心地よい風も吹いてハルも楽しい時間を過ごせたと思います。。

楽しいわんこ

ひとつ書き忘れました。

ハル、病院での体重測定。。。。。12.8kg。。。。。増えてしまいました。

おやつのあげすぎと運動不足。飼い主反省中です。
スポンサーサイト
* Category : お医者さん
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No title * by よしえ
センは爪きりしたことないですよ
外犬だし、長い散歩のおかげでやる必要がないみたいです
でも前足と後足で長さが違うんですよね
病院で聞いたら、長さの心配はないと言われ一安心です

ハルチャン、その体重だとセンと変らないですよ
ちょっと大きいかも・・・
そうそう近所の赤柴の女の子で13kg越えがいますよ
飼い主さんがダイエットに苦労してます・・・


よしえさま * by ハルママ
コメントありがとうございます♪

センくん爪きりしたことないんですね。いいなぁ。
ハルは後足の爪はあまり伸びないのですが前足の爪が早く伸びます。
今までは自分で爪切りをしていたのですが、
病院へ行ったほうが早く綺麗に切ってもらえるので
ここ何回か病院に連れて行ってます。

体重、センくんと変わらなくなってしまいました~!
女子柴、男子柴センくんの体重を追い越してはなりませぬ!で
ダイエット頑張ります。

コメント







管理者にだけ表示を許可する