123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-09-08 (Sun)
雑誌を読んでいたら、妨害活動するハル。

かまってほしいワンコなのね。きっと。

妨害活動


話は遡り…

先日遊びに行った那須の宿泊先のお部屋にはクレートがありました。

東日本大震災の後、もしもの時にはクレートに入れるようにしておいた方が良い

と言われていて、ハルにも用意しようと思いながらも、

自由犬として育ってしまったハルが実際入るのかわからず時間だけが経ってしまいました。

ちょうどいい機会なのでトレーニング♪

クレート

クレートの奥のほうに大好きおやつを置きます。

足だけ残ってる!!

トーレーニング

何回か挑戦してたら、怖がらずに全身クレートに入っていきました。。

これなら慣れそうです。。

家用クレート、本気で探そうかな。

入ったぁ
* Category : ハル日々
* Comment : (5) * Trackback : (-) |

No title * by よしえ
ウチにも同じようなバリケンがありますよ
お出かけ用に新しく用意したものの、まだ1度も使ってません
なので入るトレーニングとかはしてません
さて入ってくれるのかな?
というか、「ほい入って」と言って入れてしまうと思いますけどね
そしたらうらめしそうな顔して見られそうです
「出せ~」ってね

ハルチャンのオシリにハートが見える~

No title * by よしえ
ちなみに現在のセン君
小屋の中からおめめぱっちりでこっちを見てました
そろそろ散歩に行ってきます

よしえさま * by ハルママ
コメントありがとうございます♪

センくんはバリケン持ってるのですね。
センくんならいい子で入ってくれそうです。
ハルもバリケン、真剣に考えようと思います。

センくん、お散歩に行きたかったのですね。
よしえさんに一生懸命目で訴えていたのかも♪

最近、少しだけどジリジリした暑さが通り過ぎ
過ごしやすい日々ですね。
センくんと楽しいお散歩時間を過ごして下さいね。。

ハルのハート尻みつかっちゃったぁ♪(笑)

* by 陽子
いつも部屋に置いておいて、おもちゃ代わりに慣らしておいたほうがいいよ。
閉じ込められるって印象じゃなくて、入って遊ぶ楽しいものだと印象付けしとくの。
うちの、リクラムもそうしてます。
いざという時さっと入ってくれないと、連れ出すにも、他の人のいるところでしばらく入っていてくれないと困る時にも、かわいそうなことになります。
慣れさせましょう。遊び道具としてね。

陽子さま * by ハルママ
コメントありがとうございます♪

やっぱり部屋に置いて慣らしておいた方がよさそうですね
リクラムちゃん達も使っているのですね。

おやつを探せ!って言えばクレートに入っていくと思うので
ちゃんと考えてみます♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

