12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-12-16 (Wed)
今日はハルをかかりつけの動物病院へ連れて行きました。

数週間前のお散歩中に“キャン”と叫んで左足を上げて痛そうにしていて、

その時は抱き上げて足をゆっくり伸ばしてから下に降ろすと何事もなかったように歩いていました。

その後もドックランへ行って猛ダッシュしたり、普通に走り回っても平気でした。

でもここ数回、お散歩中にワンコ友達と遊んでいる時も痛がる事が続いたので、

念のため診てもらいました。

先生が念入りに、足を伸ばしたり押したり?引っ張ったり、

また歩き方を診てくれました。

もしかしたら、軽い脱臼をして、また元に戻ったような状態かもしれないので

薬(消炎鎮痛剤3日分・関節サプリメント1週間)を飲んで、激しい運動は避け、

様子を見て下さいとの事でした。ちょっとひと安心です。

1216くすりだ~

消炎鎮痛剤は1日1回なので、家に戻りさっそくササミをゆでて一緒に食べさせました。

1216薬インササミ

途中で薬に気付くか?と思って見てましたが、

1216おわり

小さな事は気にしないタイプの子でした(笑)

1216気にしない♪

薬インササミの特別食を食べて、ハルの昼寝タイムです♪

1216寝る

寝るの早いよ~。。ハル~   ちょっとコワモテです。

1216用?

移動して寝たハルをまた呼んでみると、超・コワモテです。

1216お静かに

症状が治まるといいな。。

スポンサーサイト
* Category : ハル日々
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

No Title * by コテツママ
ハルちゃん、足大丈夫かな?心配ですね。柴犬は脱臼することが多いと聞きましたが・・。症状が治まれば良いですね。

No Title * by Tommy
最近、何度もハルちゃん変だったから。
薬で治るといいですね。
何しろみんな、遊ぶのが楽しくて楽しくてしかたない野生児ばっかだし・・・(汗)
少しの間、おとなしくしてよーね。(CoCoにもちょっかい出さないように指導しときます!)

薬、楽々飲んでくれていいなぁ。
我が家はいろいろ試したけど、ぜんぜんダメで。
結局は、人間の食べるチーズに仕込んで食べさせてます。(今のところ月1でフィラリアの薬くらいだからいいんだけど。)
だから、CoCoにとっては「薬はごちそうv-238」です(汗)

No Title * by -
ハルちゃんが、このごろぶつかり稽古やプロレスもどきの遊びをしなくなったのは、大人になってきたのかな?きょうは気分がのらないのかな?とかと思ってましたが、以前に軽い脱臼をしたらしきこと、ハルちゃんは思い出しちゃうからなのかもね。
また、楽しく遊べるときまでハルちゃんの気持ちとあんよを大事にしましょうね!
おてんば娘のにいなにも、よーく言い聞かせておきますね!

コテツママさま * by -
こんにちは♪
ご心配おかけしてすみません。
あれから症状は落ち着いていますので、
ひと安心です。
わんこと話せたらどんなにいいかと思います。

Tommyさま * by -
ご心配おかけしました。。
消炎鎮痛剤を飲みきって今は関節サプリだけ飲んでいますが、
症状は出ていないのでホッとしています。
cocoちゃんと草むらを走り回るのが楽しくてしょうがないみたいです。
しばらく激しい運動は控えなくてはと思っていましたが、野生児ハルには無理でした…。
また遊んでくださいね♪

にいなママさま * by ハルママ
ご心配をおかけしました。。
基本的に小さな事は気にしないハルですが、
痛みを覚えていて自分なりに足を守ろうとしているのかもしれませんね…。
またにいなちゃんともガウガウできるようになるといいな。。
また遊べるのを楽しみにしています♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する